Luna-Rhythm’s blog

ロボからの素敵な脅迫状

注意すべきはカフェイン濃度

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんにところの宣伝係、ロボです★。

午前5時に起きてるのは久しぶりです☆。

今日平日だと思ってて、昨日副業に行く準備ビシッと整えて眠ったら、祝日でした。

平日を祝日と間違えるパターンよりはマシだけど、少し虚しい。仕方ないので有意義に過ごしましょうか。

休日と言う作業に追われる日を…。活動可能時間(7時頃)になったら、まずはコーヒー飲んで、絵を描く準備(機器の接続)をして、初めてペンタブで人物画を描いてみます。

さぁ、どうなるのか。綺麗な線は描けるのか?そもそもペンタブ画面に絵の画像は反映されるのか?を試すための一日です。

7の時は、パネルに絵が反映されなくて、パソコン画面をみながら描いていたため、あんまり「普通に絵を描いている感覚に近くなった」とは思わなかったんですね。

故にて、Windows10で再チャレンジ。PhotoshopIllustratorの違いも、結構あると思うんですよ。

朝早くと夜は絵を描いてれば良いし、昼は昼で作業があるので…買ったばかりのパソコンを壊さないように気を付ないとね☆。

朝御飯とじゃがりこを食べたら眠いのなおったんですけど、「覚、醒、状、態」って言う四文字熟語の状態になるために、コーヒーを飲みます。

もちろん、魔の飲み物である事を承知で、インスタントコーヒーを買ったのですが、スタバには殺されかけたけど、今日飲むのはブレンディです。

ブレンディなら、エスプレッソじゃない分、多少は優しいはず…と思いながら、きっちりあめ玉も用意してあります。

チョコレートも少し残ってるし、なんとかなるでしょう。

通常の状態だと、紅茶やコーヒーを飲まなくても平気なんですけど、作業を始めるとカフェイン飲料が飲みたくなるんですよ。頭使うからでしょうか?

もちろん夏でもホットコーヒーです。汗だくになりながら。

キャラメルマキアートって、キャラメル食べながらコーヒー牛乳飲むと再現できるのかな?

らしきものにはなりそうだけどね★。

6時1分前。もうコーヒー飲んじゃおうとしたら、カップにドサッと落下するインスタンス…(複数形)。重くみて3杯分はあるね。

お湯いっぱい入れよう。

そう言えば、パソコンを長時間操作した後、一回スリープさせて起こしたら、起動画面に「気に入りましたか?」の文字が。

一瞬、ウイルスかと思いました。

作業スペース整えて、サクサク始めましょ。独り言に気を付ければ静かにできる作業ですから。

そんな多忙なLuNa RhyThmさんのHP、LuNa RhyThm Official web site月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ★。

 

コーヒー濃い濃い濃い。お湯もっと要る。目眩が。頭痛が。

コーヒーで自殺は嫌だ。