Luna-Rhythm’s blog

ロボからの素敵な脅迫状

無意味なものに憧れる

こんにちは。たっぷり10時間眠りました。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボです☆。

昨日の夜から、睡眠を挟んで、HPのデザインを考えてるよ★。

LuNa RhyThmさんも発想力は豊かなので、少し油断していると「それはプログラミング的に高難度だろ」って言うものを平気で作ろうとするので、シンプルで簡単な方向に考えるように誘導しています。

いざない(誘)みちびいて(導)います。

そう書くとすごいことみたいですが、単に「スマホで観たとき変になるから」と言う理由でセーブをかけているだけです☆。

とくに、横にBoxを並べるデザインだと、スマホで観たとき変になりやすいようなので、横に並べる設定はBoxではなく、文字扱いの並べ方と、昨日も書いた「ナビゲーションバー」内の文字に限ろうかと考えております。

どうしても横に並べなければならない場合は、スタイルシートと言う、ページのレイアウトを操作するプログラムを書いたものの中で操作するようにしようかと。

基本はBoxの縦方向プログラムを変えないように注意しながら。

ヘッダーのデザインを変えるのは決まったのですが、背景の市松模様を今後も採用するのかに悩んでいます。

昨日眠る直前は、LuNa RhyThmさんも、「もう、いきなり猫のイラストが出てくるだけで良くない?」と言う、とっても逃げな姿勢を見せていたのですが、データ読み込みの待受画面としては使えるけど、それ以外に猫の使い道は無いように思ったので、却下しました。

裏番のロボなので、しきるときはしきるんです★。

猫…写楽よりはマシだけど、確かに写楽を配置するよりマシだけど(念を押す)、その猫をなんにする気なんでしょうね。

マスコットキャラクターとして置き猫にする以外、本当に使い道がない。

HPの作りも日々発展しているので、面倒な専門用語ばかり出てくる宣伝ですいません。

HP運営の基本に戻ると、LuNa RhyThmさんは、自分をプッシュしたいわけではなく、作品をプッシュしたいのだそうで、人物紹介は本当にチマッとした紹介にしようと言うことは、LuNa RhyThmさんとロボの間で合意しました。

ついでにリニューアルしたHPは、一緒に記事を増やす方向で考えているので、四の五の言うよりパソコンに向かえと言う状態です。

 

そんな切羽詰まっているLuNa RhyThmさんのHP、LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ☆。

まだ市松模様版だけどね。

これも修業だね☆。

苦しいときは苦しいんだよ…。

 

では、See You Next Time! またね★。