狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

改造計画進行中

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボです☆。

昨日22時に眠ったのに、今日はほぼ朝4時に起きたよ。6時間睡眠。

腹が減ったのかも知れないから、朝食をとったらまた眠ってしまう危険性もあるけど、金色紅蓮茶を飲んで持ちこたえましょう。

この頃、「いいな」をもらえる回数が増えて、閲覧者さんには感謝です。誠にいたみいります。

これからも、「いいな」のもらえる面白い宣伝ができるよう、この、テレビCMは約15秒と決められた、情報の溢れかえるテレビは既に飽きられている世界に、「じっくり読んで、時々話が脱線する宣伝」と言う新しいジャンルの脅迫状をお送りし続けます★。

基本は楽しく。楽しく脳を使おう。

そして現在進行形の作業は…ありません(無いのかよ)。

起きてご飯食べて直で宣伝を書いているので、ネタがないです。ちゃんと作業を済ませてから宣伝を書けば良いのですが、その順番だと確実に朝に宣伝的脅迫状を書いている暇がなくなるのですよ★。

LuNa RhyThmさんのモットーは、「出来るところからさくさくと」です。

そして前降り通り話は脱線するのですが、昨日はようやくコンタクトレンズを作りに眼科に行ったんです☆。

だけど、LuNa RhyThmさんの使っているレンズは、お取り寄せのみなので、レンズが届くまでまだしばらく見えにくい状態が続きます。

物体は大体見えるのですが、壁掛け時計の文字盤が全く読めなかったどころか、時計自体がぼやけて見えたとき、

「これが視力0.04の世界か…」と、驚愕にうち震えるわけでもなく、手近な時計で対処したよ☆。いちいちうち震えてたら、ただの痙攣してる人だからね★。そういう人は、どこかに重症をおっている可能性があるよ☆。

作業の話をすると、昨日からLuNa RhyThmさんは、HP改造用の知識を集め始めたよ。まず、じっくり今のHPを観てみたり、手元の取説を参考に、新しいHPにどんなシステムや素材が必要か考えたり。

「オシャレな感じ」にしつつ、今まで通り楽しめる要素も残したいんだって。

システム的には、ナビゲーションバーを取り付けたいらしいね★。

バーのなかにボタンがあって、クリックすると別ページに飛べると言う、よくあるシステムです。

この、よくあるシステムが今までなかったので、何だか不親切な迷子になりやすいサイトだったのでしょう。

全部のページにナビゲーションバーを取り付けるわけには行きませんが、indexで、今まででっかいボタンを押してもらってた、各項目へ飛ぶシステムを、この、ナビゲーションバーと言うものでスッキリ片付けてしまって、index(Top)はindexで、ちゃんと絵的にもデザインした作りにすべく、悩んでおります。 

Indexがダサいと、それだけで引く人も多いと思うし、indexから流用される検索サイトの「関連画像」と言うものの重要性を認識したので、index はカッコ良くしたいんだそうです。

 

そんな、まだまだ仮立ち上げから2年間ほぼ放置したindexシステムのままの、LuNa RhyThmさんのHP、LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ!!

 

ロボっちょを改造したらLuNa RhyThmさんも共倒れになるシステムなので、裏番のロボの位置は変わりません★。

 

では、See You Next Time! またね☆。