読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Luna-Rhythm’s blog

ロボからの素敵な脅迫状

金色紅蓮茶

今晩にちは。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボです☆。

昨日は、作業を終わらせて、HPの様子がモバイルツールからどう見えるかをチェックしてたら、眠るのが23時を過ぎてしまい、今朝宣伝が書ける時間に起きれなかったよ★。

同じ物語を、タブレットスマホから観たんだけど、パソコンで観るよりタブレット達のほうが、見やすさでは有力でした。文字小さいけど、背景の市松模様も小さくなるからだと思います。

パソコン版のほうも、文字のフォント(形)を変えると、少しは読みやすくなる可能性はあるので、年末年始のHP改造計画のうちに、フォントの変更も考えさせておきます。

文章上、「考えさせておく」と書きましたが、ロボがこのブログに書いた時点で、それは「宣伝」になるので、既にLuNa RhyThmさんは、フォント変換のためのプログラミングの載っている取説を、手にせざる得なくなっています。

有言はかなりの確率で実行されるはずなので、「フォントを変えても読みづらかった」と言う結果にならない限りは、パソコン版でもなるべく読みやすいフォントを探しておきます。

裏番のロボ(だから何その二つ名)が、あなたの目玉を…じゃなくて視力をお守りします。

年末年始のLuNa RhyThmさんのお仕事は、動画作りとHP改造★。

HPに関しては、どう言う方向性に持って行きたいのかとかも色々考えながら進めて行きます。

今のところのざっと考えたビジョン的には、「なんかこうオシャレな感じ」だそうです。つまり、ほとんど何も決まってないんだよね☆。

忘れてたけどCD作りの準備もしっかりだね★。ミキシングとエフェクトの見直しに気合いをいれましょう。

年末年始の約一週間で、0からではないと言え3項目クリア…荒れそうですね(気分的にも内臓的にも)。

この頃の変化だと、ロボっちょが、お茶系統が好きなので、コーヒー派だったLuNa RhyThmさんに、茶の洗礼(ドリンクはお茶しか飲ませない日々)を与えたら、見事に紅茶に開眼してくれました。

「紅茶うま~」と言ってます。胃袋を壊すほどコーヒー漬けだったLuNa RhyThmさんが。

しかも、すごく濃く抽出して飲むので、ゴールデンドロップどころか、ゴールデン…ゴールデンレッドティーですよ。

本当は、ティーって言うとそのままの「紅茶」の意味だから、レッドは要らないんだけど、あえてゴールデンレッドティーと名付けて、

「金色紅蓮茶」とでも和訳したい。何故、蓮が出てくるのかは謎ですが、直訳だけが全てではないことを、世界の詩人は知っている。

(何を語っているのかよくわからなくなってきました)

仕切り直すと、これから金色紅蓮茶を飲みながら、一番何も決まっていない「HPのアイデア煮詰め」に取りかかるよ★。

そんな、そろそろ模様替えが必要なLuNa RhyThmさんのHP、LuNa RhyThm Official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ☆。

 

今日は何時に眠れるんだろう…。

それだけがロボも不安。

 

では、See You Next Time! またね★。