狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

年の瀬がじわじわと追い詰めてきていますね

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係のロボです。

なんだか元気がないので、テンション低めでお送りします。

 では、今日の宣伝的脅迫状です☆。

 

 目下の優先事項は、作業とは全く関係なく、親類と友人達に配るクリスマスプレゼントを買ってくることと、クリスマスカードがまだ売っている店があったら、買ってくることです。

商品がなくなりやすい順を考えると、クリスマスカードのほうが優先ですかね。

 その他に、前から何度も書いているかもしれませんが、「YouTube用の動画」を作るのと、CDジャケット2つ分の仕上げがまだ残っています。

CDジャケットのほうが、データとしてはあるのですが、印刷屋さんの規格用紙に当てはめて必要事項を書くのがまだなんです。

 それから、提案しておきました。HPの改良。HPを作った当時は、まだウケを狙っていたので、あのindexの市松模様のうえに、浮世絵の「写楽」の画像を張り付けようかと思ってたのです…引きますよね★。

しかし、幸いにか、資料が無かったし、まだ背景に画像を表示させる方法が分からなかったので、「写楽」は配置しませんでしたが。

今のところ、一番更新率が多くて、華やなかページって、【絵空模様】のページだけなんですよ。

全体的に、あのページと同じような雰囲気で作ってみたくもないかなーと思っているのだそうで、ボタンの作りや全体の構造が少しだけ華やかになるでしょう。

でないと、Yahoo!検索の「LuNa RhyThmの画像」で、一緒に横に紛れ込んでしまっているLUNA SEAさんが大変なことに…は、ならないか。

むしろ大変なのはLuNa RhyThmさんのほうですね。あんな大御所の画像の隣に、うちのHPのチープなボタン…恥ですねぇ。

もう少し、こう…華やかでクール(LUNA SEAさんの影響)な感じにしましょうかね。

でも、がるなさん(オワタP)のHPのような、少しかわいいのにも憧れます。

でも、LuNa RhyThmさんの描く人物画は、何処となく冷淡。無表情なのが悪いのだろうと思いますが、表情のある人物画か…なんとか苦心させます。

HPと言うだけあって、ウェブサイトは現代の家の顔。

順番良く効率よく展開してゆきましょう。

 

展開と言うと…うちのノートパソコン(Windows10)に搭載されていた、ジップファイル解凍アプリとやらが、期限が切れたそうで、「新しいアプリを買うように」と言う表示が出ます。

パソコンそのもので20万近くかかってるのに、新しいアプリを買え?冗談は休み休み言え。と、LuNa RhyThmさんは密かに怒っていて、アプリの通販のウィンドウをいつも消しています。Windows10って、アプリを買わせるための媒体なんでしょうか?

謎を残して、本日はここまでで。

 

今回話題に出した、LuNa RhyThmさんのHP、

LuNa RhyThm Official web site 月暦には、「http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ★。

少しずつ改良してきたんだけど、まだ2年前とほとんど形式変わってないから、HPの改良に着手できるのは年明けかも知れないけど、期待…と塩分は少なめで。

 

では、See You Next Time! またね☆。