
Luna-Rhythm’s blog

ロボからの素敵な脅迫状

ニンゲン刻みましょかニンジン刻みましょか

おはようございます(しょきしょき)。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係のロボだよー☆。セラミック包丁研ぐ砥石がほしいなー。

今日は寝ぼけ防止にために、お布団から出てお届けです(冷め冷め)。

ロボっちょの認識が甘かったために、ヒューマンビートボックスと普通のビートボックスとビートボクサーと言うものがごちゃごちゃになってました。

たぶん、はてなさんのキーワードリンクで変なところに気づいてくれたかもと思うけど、おかしな情報を提供してしまってスイマセンでした!!

 

では、今日の宣伝的脅迫状だよ★。

 

LuNa RhyThmさんの「ビートボックスアプリをインストールしてみよう作戦」の結果、アプリはインストールできたけど、起動のさせかたが分からないんだよね。

他にも、マイクキットとかルーパーとかのアプリがあったから、それらもインストールしないと起動しないのかな?

と仮定してみて、今日は…朝は時間がないので、帰ってきてから続・挑戦です★。

もちろん、曲作りも力を込めてるよ☆。

結局、使うボカロは大人声のMewさんにすることにしたんだ。

Mewさんは、調教なしだと超・冷静な歌声なので、ベロシティ(発音の強弱)を操作してみたら、まだ気持ち程度だけど、なんだかエモーショナルになったよ。

後、コーラスのボイスのクリアネスって言う数値を上げて、少し声がかすれたような感じにして、オープニングって言う口の開きかたの数値を少し下げて、呟きっぽくしたよ。

メインボーカルの声は…パラメーターの名前を忘れたけど、大人声だけど気持ち幼げな声に調節して、その数値を波打たせてあえて声ムラを出してみました。

ほとんどメインボーカルに掻き消されていて、コーラスがあんまり聞こえないけど、あるとないとじゃ全然違うって感じ?

コーラスがあんまり聞こえないのはベロシティがメインボーカルと同じから悪いのかも。

気持ち微調節してみよう。

どうしたら綺麗でイメージ通りのコーラスになるのか!?

またロボの認識違いがあるかもしれないから、ボカロの調教については、各自でしっかり調べてっちょ☆。

 

と、丸投げしちゃうロボさんと一緒にヘラヘラと空気圧少な目に活動してるLuNa RhyThmさんのHP、LuNa RhyThm Official web siteには、「http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ★。

最近だと、おしゃべりのページを1ページ更新したね。そんなに重要なことはかかれていないけど。

新規ショートカットが消えた後は、でっかい四角い「LuNa RhyThm 」っ書かれたボタンの中に入って、文章の下の方にある、ちっちゃい【時々徒然】ってボタンを押すと、

新規ショートカットの【時々徒然】と同じページに飛べるよ。

ビートボックスを始めるのも良いけど、グラフィック作りを進めないとね。

目玉を焼くか…(ドライアイ)。目玉焼き食べたい。目玉焼きー。作ろうと思えば材料はあるのに…!!

フライパンと、油と、醤油と、目だ…じゃなくて卵。

朝作業をしなければ作れるが、目玉焼き食べて出掛けたら、すぐにおやつの時間だし。

目玉焼きは緊急用にしよう。ベロシティを刻むか(刻むものなの?)…と思ったらその時間がない。

ニンゲンは刻んでも面白くないので、今度ストレス発散にニンジンを刻もう★。

 

では、See You Next Time! またね。