
Luna-Rhythm’s blog

ロボからの素敵な脅迫状

寝込んでいました丸一日半

クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係のロボだよー。

タイトルは、「肩凝りで死にかかりました」とどっちにしようか迷ったけど、「肩凝り」のほうにすると、あんまり緊急性が無いようなので、「寝込んでました」のほうにしました☆。

今日も、8日と引き続き、現在の気象レーダー…ではなく、8日から現在までの状況説明のお手紙を記しておくよ。

 

肩凝りって、放っておくと危ないんだね。

肩が凝ると言うより、もう背骨が折れたか、椎間板ヘルニアかと思う痛みが、両側の肩甲骨の真ん中にある背骨と、首の骨を取り巻いていて(本人談)、ほとんどまともに日常生活がおくれない状態だったんだけど、「パソコン打つだけならできる」と根性を見せて、痛みを我慢しながら作業は終わらせたんだよ。

 

「寒さが原因ではないのか」と仮定して、布団に横になって、肩周りと首の骨をあたためてたら多少痛みは和らいだけど、やはり背骨と首は刺すように痛かったそうで。

しばらく、寝相を変えたりして背骨の痛みが取れないか試していたんだけど、起き上がるとやっぱりヘルニアみたいな痛みが発生するから、

「この際、背骨が折れても仕方ない」と覚悟して、横になった姿勢のまま伸びてみたところ、両肩が「ガキバキゴキグキ」みたいな音を出したんだ。

折れたのではなく、骨が正常な位置に収まったようで、背骨の痛みは治ったんだよ。一瞬で。

だけど、首の骨の痛みはとれなくて、首を枕に置いた状態で、こちらは自然回復するのを待って、今朝になってなんとか起きれるようになったんだ。

と言う過程を経て、今日も買い出し以外の外出は厳禁です。複雑な動作は困難ってことかな。背骨が固まっているらしく、柔軟に走れないし。

ホントに肩こりは怖いね。

今までも、ふとした時に右肩に「刺しこみ」っぽい痛みが走っていたので、「何かおかしいのではないか」と思っていたけど、日常生活不可能になるほどの激痛に脅かされるとは。

って、驚いてました。

今は食事を摂ったためか、発熱でぼんやりしています。

 

そんな、根性出して作った新しいページは、LuNa RhyThm Official web site月暦(つきごよみ)「http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ。

新規欄の「【絵空模様】」の、2つあるうち上のほうのショートカットから、絵の描かれたボタンのいっぱいあるページに飛べるので、その「絵のボタン」のうち、下から4個が新しく作ったページだよ。

【絵空模様】ページの、もっと下に行くと、ナンバー式のボタン「000」「001」「002」があって、そこからちょっとした小説が読めるようになっているよ。

今日中に別のページもアップすると思うので、先月アップしたほうの「【絵空模様】」のショートカットは順次消えてゆくよ。

「新規」欄が、3つくらいしか入らない作りなので…。HPのほうも、もっと改良しなくちゃね☆。

最近、星の数が少ないと思うんだけど、テンション低いからなのさ…。

ページの構想を練りながら、少し横になるね。

 

では、See You Next Time! またね。