Luna-Rhythm’s blog

ロボからの素敵な脅迫状

殺人的な天気って本当にあるんですよ

別の読み方をすると、殺人的な「転機」にもなるけど、これも本当にあるからね☆。

ロボも、天気に殺されかかったことはたくさんあるよ。家に帰りついたら、ボトムスの一部が凍りついていたとか。

今日も、このやたら寒いのに雨だよ。氷雨だよ。雷様を絞め殺して差し上げたいよ。

では、今日の宣伝的脅迫状だよ★。

 

前回の記事で、「HPに音楽(試聴用)を載せてるページがある」って書いたよね?

書いた事を前提で話を進めると、HPのために試聴音源を用意したのが、結構以前なものなので、音質荒いよ★。

初音ミクはまだ「ちょっぴり声がでかいかな?」って感じだけど、GUMI(Megpoid)の声の浮きかたと荒さは何とも言い訳はしがたく、後から何度もミキシングしなおしたもん。

GUMIは生かすも殺すもミキシング次第と学んだよ。

ボカロに歌わせる音域も、ちゃんとコードから拾って歌わせるようになったし、全体的にまとまった曲を作れるようにはなってきたっぽいね。

だけど、ある程度のことが出来るようになると、興味って移るもので、今度はUTAUに手を出し始めたから、また悩みながら曲を作っているそうだけど。

ボカロでは、一通りのことはできるようになってきたし、曲数もそろってきたので、そろそろCD作ろうかなーと思っていたら、枚数と価格に悩んでいるよ。

安い所でも、300枚で、大体10~12、3万ってところ。

いきなり300枚(しかもイベント販売のみ)は無謀かもしれないけど、100枚で8~10万よりは、1枚の単価は安くなるんだよね。

そこで悩んだんだけど、もう一個、今度はボカロのMew(みゅう)さんを使った曲集が、結構以前からオンパックス状態(温めていたという事)になっていたので、元々CDにしようとしてた曲集を100枚と、Mewさん曲集100枚を、同時に作ることに決定!!

決定ってここに誓っとくよ。じゃないと心に添え木が必要。

かかる金額は安くなるか高くなるか、まだ計算してないんだけど、100枚+100枚なら、地道にさばけると思ってさ。

HPで、「配布用CD-R」として並べられている、初音ミクさん曲とGUMIさん曲は、用意してあるけど、ジャケット代わりの絵カードを、印刷したままでまだ余白切ってないし、封入用歌詞ペーパーを印刷してないよ★

先のことを進めるのも良いけど、手元のことも進めないとね。

LuNa RhyThmさんのHPは、「http://lunarhythm.holy.jp」から、アクセスできるよ★。

気づいたんだけど、「LuNa RhyThm official」で検索してくれても、結構上に出てくるようになったんだよね。以前は影も形もなかったのに…。

広告の一つ下くらいに出てくると言う、驚異の伸び率。

これも、このブログ読んでくれた皆様が、しっかりみっちりアクセスしてくれた結果かな?と感謝感激でござる。とってもありがとう(留学生っぽく)。

お礼に、少し燻製くさい、洋酒の利いた肉を…提供しないから安心して★。

 

では、See You Next Time! またね。