狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

実はその2だったりするロボの今日の脅迫状

こんばんにちは。セラミック包丁は何年使っても切れ味良いね☆。

LuNa RhyThmと言う、ありがちな名義で細々活動している、クリエイターさんの宣伝係、ロボですよ。

本当はもっとちゃんとした宣伝を、朝のうちに書いたんだけど、アカウント間違えて、「Red-Crow」さんのアカウントで書いちゃった(失敗)。

 

うん、実はね。裏事情を書いてしまうと、LuNa RynThmは、ものづくり集団ReD-Crowさんのところの「筆者」こと空(くう)さんが、電子ボイス(ボーカロイドやUTAU)を使ったバージョンの音楽制作をしているときの名義なんだよ。

で、ソナーを…使おうと思ってるんだけど、まだ勉強中なんだけど、空さんの実際のボイスを使っての音楽制作のバージョンを、「ReD-Crow」と言う名義で発表しようとしているわけね。

 

はてなブログに登場する順番が逆になってしまったから、少しややこしけど、そんな事情で両方よろしく。

「ReD-Crow」も「LuNa RhyThm」も、もちろんロボのことも初めて聞いたわーって人が、ほぼ9割を占めるとおもうんだけど、ありがちな名前すぎてすっごくすっごく探しにくいから、ネット上でロボ達を見つけたら、たぶん良いことあるよ★。

見つけたら「お気に入り登録」よろしく!!…珍獣発見みたいなものだと思って。

空さんは、「はてなブログ」の、「Red-Crow's diary」でしか近況をつづらないし、相方の「Peace」さんの人気がうなぎのぼりなので、ほとんどふざけた内容しか書かないだろうしね。

ロボのほうは、主に「LuNa RhyThm」の宣伝係なので、「ReD-Crow」にはノータッチのつもりだけどさっきよろしくって書いちゃったよ、みたいな。

 

「LuNa RhyThm」のほうは一~二年くらい前からHPがあって、そこでもチマチマ活動しているんだよ。朝も書いたけど、宣伝係らしく、しつこくアピールすると、「http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ。

生息地域を教えても、珍獣っぷりは変わらないから大丈夫。

「飼いならされちゃいないのさ」って言うのが、「星の王子様」と言う、サン・テグジュペリの書いた童話に出てくるキツネの名言。

 

「星の王子様」は、確か現代語風に和訳しなおしたものが出回っているはず。

「涙の国って、本当に不思議なところですね」の部分がどうなおされているのかがちょっぴり気になる。

テグジュペリさんの詩人的な部分の真骨頂の言葉だと思うので、あれは原文に近い和訳のままで残っていてほしいなぁ。

 

余計な話はさんだけど、これからも、バシバシ宣伝と言う名の脅迫を続けるから★。

見つけづらいって書いたけど、YouTube検索で「LuNa_RhyThm」って検索すると、ちゃんとチャンネルあるからね。アンダーバーが無いと、別の人のところに飛んでしまうので、要注意。

 

では、See You Next Time! またね。